データ引継ぎについて
機種変更などでお支払い方法の変更をご希望の場合や、ご登録のクレジットカードの変更をご希望の場合など、決済方法のご変更をされる際に、入会日や、登録済みのプロフィール情報等の会員情報の引継ぎをすることができます。
<キャリア決済を選択されている方>
ご入会時と同じ携帯電話会社への機種変更(契約内容に変更がない場合)であれば、引継ぎのお手続きを行わなくても、引き続きご利用いただけます。
※「GARNiDELiAオフィシャルモバイルファンクラブ「G-PLANET」」はスマートフォン専用サイトです。フィーチャーフォンへの引継ぎはできません。
<クレジット決済を選択されている方>
機種変更後、ご登録のログインIDまたはメールアドレスとパスワードでログインしていただくと、引継ぎのお手続きを行わなくても、引き続きご利用いただけます。
携帯電話会社を変える場合や、契約内容に変更がある場合も、引き続きご利用可能です。
引継ぎできる情報
引継ぎをすると、以下の情報が自動的に引き継がれます。
- 入会日
- MEMBER ID
- ニックネーム(★)
- 性別
- 生年月日
- 居住地域(★)
- 職業(★)
※★印は、編集可能です。
引継ぎできない情報
次の情報は引継ぎすることはできません。改めてご登録をお願いいたします。
- 各種メールアドレス
- 決済履歴
※当サイトの「データ引継ぎ」は、プロフィールなどの登録情報の引継ぎが可能なサービスとなっております。
決済履歴は引継ぐことができないため、引継ぎの手続きをされた月のみ、重複して課金が発生いたします。 ご了承ください。
<クレジット決済の場合>
- カード情報
注意事項
引継ぎの際は、以下の点にご注意ください。
- 事前に引継ぎ退会のお手続きをしていない場合、登録情報の引継ぎを行うことができませんのでご注意ください。
- 引継ぎに必要なID・PASSを紛失、または有効期限を過ぎた場合は引継ぎできません。
- 引継ぎ前の入会日は、引継ぎ後の入会手続き日よりも前である必要があります。
※例)以下の場合は引継ぎ出来ません。
親子で入会している(会員A[親]:Softbank、2016年11月7日入会/会員B[子]:docomo、2016年12月1日入会)。
お子様の会員情報を残しておきたい為、B⇒Aに引継ぎをしたい。
引継ぎ手続きの手順
引継ぎを行う手順は以下の詳細ページよりご確認下さい。
※登録を誤ると新規登録扱いになりますのでご注意下さい。